いつでもどこでもスノまみれ

舘推しのゆり組てえてえ。だてあべエモい。だてこじは愛。てか、スノは全部がてえてえ。

全然、舘様と関係ない歌舞伎の話

最近、とんと歌舞伎からはなれてしまってまして。


大好きだった中村吉右衛門さんが亡くなられて
だいぶ足が遠のいてしまいました。


子供のころから時代劇が好きなんですが
中でも「鬼平犯科帳」が大好きでして。
その流れで鬼平こと長谷川平蔵をされていた吉右衛門さんの大ファンになったという。


ほんとうに素敵な方で。
よく通る渋い声が堪らなく好きだった。
喉で笑うところとか、目を細めて笑うとことか思い出されます。


どうやら明日から歌舞伎座吉右衛門さんの一周忌追善があるらしく。
久々にYouTube吉右衛門さんのお姿を見たら込み上げてくるものがある。


歌舞伎座か。
いまからチケット取れるかな。


ちょっと調べてみるか。


ほうほう、なんと最近はオンデマンドが!!
便利な世の中になったものだわいなあ!!